MIKU EXPO in LosAngels に行ってきた!①

行ってきましたよ!

10日に出発して、昨日帰国して札幌に戻ってきたばかりです。

どちらかというと、自分自身の旅の備忘録として残しておきたい意味合いもあるので、いつも以上にダラダラとした文章になりますので、ご承知おき下さいw


10月10日(金)
シフト変更で、勤務が木曜夜〜金曜未明になったおかげで、この日はほぼフリー。
本来なら、夕方6時までの勤務後に慌しく空港に向かうつもりだったので、色々と楽になった。

午前中は病院行って、床屋に行ってから、ヨドバシカメラで色々と必要なものを揃えた後、ココに。

MIKU EXPOのポスターも貼ってあります。

他には赤い羽根や雪ミクミラココアのポスターなんかも。

ホワイトボードには…… おや、deraさんじゃないですかw

他にも、広島からの修学旅行生などのメッセージがあったりして、すっかり聖地化した感じがw

本社に来た目的として、2014雪ミクでサッポロファクトリーホールのイベント会場入場の際にもらえたピンバッジを無償配布しているとの事なので、現地の人へ配布するために何個か貰ってきました。

目的を果たした後は、自宅近所の日帰り温泉で身を清めて(?)帰宅。
最後の出発準備を終えてから、いよいよ新千歳空港に向けて出発。
いつもはJRで向かいますが、さすがに荷物が大きいので、空港近所の駐車場を予約してから向かいます。駐車場から空港まではシャトルで送迎してくれるので、荷物が大きいときは割りと重宝します。

出発の2時間半前に空港に到着。
早めにカウンターで諸々の手続き済ませて、スーツケースも預けて身軽になったところで夕飯。
ちょっとゼータクして回る寿司にして、程よく空腹を満たしてから、ゲートを通過。

久しぶりにLCC以外の飛行機…と思ったらANAとコードシェアのエアドゥでしたw


羽田に到着後、国内線ターミナルから国際線ターミナルへ移動します。
エアドゥの駐機場から国内線ターミナルにバス移動の後、国際線ターミナル乗り継ぎバス乗り場に徒歩移動ですが…

誰もいねぇw

何とか、バス乗り場に到着。乗客は自分含めて2人w

暗いこともあり何処走ってるのか分からないが、空港内を色々と移動してるらしく、10分近くかかって国際線ターミナルに到着。

国内線の乗り継ぎ客しか利用しないようで、人気の無い通路を進みます。
エスカレーターで3Fに上がると出発ロビーのようです。

この扉を通ると、乗継ではない一般の乗客と合流して、手荷物検査のゲートになります。
スーツケースは新千歳で預けて、そのままロサンゼルスまで運んでくれるので楽です。

手荷物検査のゲートを通過して、いよいよ出発便の搭乗口へ。

その前に日本円をアメリカドルに両替。

搭乗口に到着

今回お世話になるANA1006便です。


飛行機は定刻通り離陸。


次回は機内編&到着編かな?w