マジカルミライに行ってきた(東京編)

雪ミク2015キター!

そして

2年ぶりのライブ
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

取り乱しましたw


今日は、相互リンクを貼らしてもらってる、エレガントショプ時子の時子さんのお誕生日です。おめでとうございます。
ウチのblogのアクセス者の90%以上は時子さんのblogから来てくれた方ばかりですwwww
これからも、おこぼれちょうだい精神で更新頑張って行きたいと思いますw


という訳で、大阪に続いて東京のマジカルミライも参戦してきました。

大阪とは違って、東京へは前日入りです。
木曜日に深夜勤務だったので、金曜は午後から半休を取って色々準備をして、早めに空港へ向かいます。
とはいえ、さしてやることも無いので早めの夕飯を…

そうこうしてる間に、搭乗して離陸の時間です。

そういえば9月から飛行機内のルールが変わって、今まで離着陸時に電子機器は全て電源OFFにしなければならなかったのですが、携帯電話・スマホ機内モードにすればOKになったので、離着陸の瞬間もカメラを使うことが出来るようになりました。

ちとストロボモードがonになってて見づらいw

無事、羽田に着陸して、宿を取っている新宿に向かいます。
ホテルの下に美味しそうなラーメン屋があったので、仲間たちと夜食タイムw

メタボに拍車をかけたところで翌日(すでに当日ですがw)に備えて寝ます。

迎えたマジカルミライ東京当日。物販は仲間が行くのでお願いして、自分は惰眠を貪って遅めの起床です。
のんびりと準備して会場である東京体育館に向かいます。

凄い人の数と熱気です。

そろそろ入場が始まるので、早速並びます。

お昼の公演は何とSS席が当たったのでかなり期待しつつ入場します。

座席ですが、これは相当の良席です。前のほうの席であるのは当然なんですが、ブロックの最前列&角席なので、かなり自由に弾ける事が出来ますw

こうして期待感MAXでお昼の部、開演です。





【2時間後】





すみません、3回ほど号泣してしまいました。

大阪公演で気になってた、音響の悪さ、演出、セトリの順番の不自然さなんかを全て解消してきたので、もう最高でした。
マジカルミライの特徴でもある、ディラッドの上に設置している大型スクリーン。これが良すぎて、ディラッドのミクさんを見ていいのか、大型スクリーンを見るべきか本当に悩みますw
特に、
Last night,Good night 
EARTH DAY
ODDS&ENDS
39

この4曲はスクリーン見てるだけで満足感得られますw
DVD・ブルーレイは出るだろうから、この4曲はマルチアングルでディラッドとスクリーンを切り替えられるようにして欲しいです。

お腹一杯で会場を出たら、ピアプロの壁を見に行きます。

皆さん、思い思いのキャラを描いています。

おや、この絵はもしかして…

雪ミク2014のデザインを手がけたDera_furyさんです。

いいもの見れて満足した後は、夜の部まで時間があるのでちょろっとアキバまで。
前日入りした仲間が、アキバのゲーセンのUFOキャッチャーでミクさんグッズをゲットしたらしいので「よし自分も」と勇んで行ったら既に狩り尽くされた後でしたw 恐るべしアキバw
仕方ないのでGoGoカレーでカツカレー食って、東京体育館に戻ります。

夜の部の座席はスタンド2階のS席です。ディラッドのミクさんはちょっと遠いので、スクリーンを堪能する事にしますw






【2時間後】





すみません、4回ほど号泣してしまいました。

嗚呼、見に来て本当に良かった。いや、ホントそう思いました。


興奮冷めやらぬ中、有志が主催した打ち上げに参加するため、会場に移動します。
参加人数が180人近いって、さすが東京ですねw

大盛り上がりの中、打ち上げも無事終了してホテルに戻ります。
ホテルでも仲間内で2次会で盛り上がってオヤスミナサイ…

さて、翌日。
マジカルミライ東京の旅程も、今日が最終日です。
夕方の飛行機で札幌に帰りますが、時間があるので幕張メッセで開催されている東京ゲームショーを見に行きます。実のところ、ダヨーさんとナノーさんが来るとの事なので見に行ってきましたw

ゲームショーの来場者数の多さもあって、セガのブースはものすごい人だかりw
写真?無理でしたwww
それでもダヨーさんとナノーさんが見れたので満足。

クリプトンも出展してたようですが、ものすごい行列だったので試遊は断念。

羽田空港のWingShopにいた羽ミクさんもいました。

もうちょい見て回りたかったのですが、この人ごみがどうも無理なので東京に戻ります。
アキバで昼飯を食って、歩行者天国をブラブラして、早めに羽田に向かいます。

お父さん、お母さん。僕はまたメタボに拍車がかかりそうです。

そして18:30の飛行機で札幌に帰ります。

こうしてマジカルミライジェットツアーは無事終了。
大満足でした。


何か来月は海外でもミクさんのイベントがあるみたいですね。