MIKU EXPO in LosAngels に行ってきた!②

まだ日本を出発したばかりですよぉw

というわけで羽田を無事離陸。

日本とロサンゼルスは-14時間の時差があって、日本時間で羽田を夜中の0時に出発して、飛行時間8時間で日本時間では朝8時なのですが、そこから14時間巻き戻るので、ロサンゼルスは10月10日の18時ということらしいです。

離陸して1時間ほどで軽食が。日本時間基準ですと夜食?w

※背景は気にしないようにw

言い忘れてましたが、隣の席は一緒にミクさんを応援すべくLAに向かう仲間が座っています。
という訳で乾杯!

軽食とビールで軽い眠気が襲ってきたところで、機内が消灯となります。
さすがに熟睡はできず、うつらうつらとまどろみつつ2時間くらいが経過したでしょうか。
カーテンを上げると(消灯時にカーテンは閉めるよう言われた)…

雲の上から見る夜明けはとても綺麗でした。
再びカーテンを下ろして、しばらくうつらうつらとします。
気がつくと、機内の照明も点灯しており、目覚まし用のホットタオルが配られて、眠気が覚めました。
外もすっかり明るくなっています。

日本時間的に朝食・アメリカ時間的に昼食?のお時間ですw

気がつくと、いよいよアメリカの大地が見えてきました。

サンフランシスコ上空を通過。
ゴールデンゲートブリッジが見えます。

サンフランシスコから1時間あまり、いよいよロサンゼルス上空にさしかかり、着陸態勢です。
窓からロスの町並みが見えます。



一際目立つ施設がハリウッドパーク競馬場

しかし、どうも違和感が…
緑が少ないのです。
競馬場はダートコースと芝のコースがあるのに、芝の緑が全然無い。
ググってみたところ、去年の12月を以って閉鎖されたようでした。ちょっと残念。

話は逸れましたが、無事ロサンゼルス国際空港に着陸。

もう日本語は通用しませんw(大袈裟



何とか入国手続きも完了。いよいよアメリカ合衆国だぜ、ヒャッハー!