去年の11月16日の内覧会でみんなの前に姿を現して、翌17日から走り始めた2015雪ミク電車も3月29日でラストランを迎えました。

初日含めて何回か乗ったけど、そういえば走ってるところの写真をあまり撮影してない事に気がついたので、ラストラン前日の3/28に幌南小学校前のポイントで撮影してきました。




んで、いよいよラストラン当日の29日。
まずはミライストカフェで甘味分補給w

時間が来たので移動。

乗りますw

中もいいですねぇw

そして眼下に…

雪ミク電車キター!

すすきの電停の発車時刻を調べておいて、観覧車が来る時間帯に上手く乗れたおかげで、雪ミク観覧車から雪ミク電車を撮影するというミッション達成なり!w

その後は前日に引き続き、雪ミク電車を撮影









最終運行の雪ミク電車は、日曜夕方で一般の乗客の方も大勢乗るだろうと思ったので、乗らずに早めに電車事業所入りする事に。
おー、見事に誰もいねぇぞw 皆さん、最終電車に乗ってからやって来るのですかねw

お、最終電車が中央図書館に着いたようです。

案の定、皆さんこちらに向かってくるようで、あっという間に人だかりがwww

多くの人の笑顔を乗せて札幌の街中を駆け抜けた雪ミク電車が、我が家に帰ってきました。

最後のサービスタイムを用意してくれるのは、札幌市交通局の毎度の粋な計らいですw





あと3か月もすると、2016の雪ミクデザインが決まり、11月になると恒例行事になりつつある雪ミク電車の内覧会がやってきます。それまで雪ミクとは暫しのお別れです。

ありがとう雪ミクさん。