マジカルミライに行ってきました。

大阪も行ってきたのですが、セトリバレとかを避けたかったので、東京公演が終了したタイミングで両方の感想なんかを、覚えてる範囲でツラツラと書いていこうと思います。

まずは大阪編から。

出発は公演当日の8月30日です。本当は前日入りしたかったのですが、仕事が終わってから(18:00)だと大阪行きのLCCが20時発しかないため、ギリギリの時間になるので断念。
大阪へは関空行き9:30発のピーチですが、気合入れて早起きしたので(遠足のときに早起きしてしまう子供理論)7時半に空港に到着。まだ搭乗手続きも開始していなかったので、朝食を摂る場所を探しつつ、空港内をぶらぶらと…

おお、空港にもマジカルミライのポスターが!

新千歳空港はヲタクに優しい空港ですw

さて、LCCは時間通りに飛ばない、というか遅れるのが常ってのが常識になりつつありますが、この日搭乗したピーチは9:10には機内への案内を開始して、9:25前には搭乗予定者が全て乗り込んだようで、驚きの定時運行(むしろ定時前運行?)
この日は、天気も良く上空の気流の乱れも無く快適なフライトを堪能できました。途中、同じピーチの飛行機とのすれ違いを見ることも出来て、何か得した気分でしたw
こうして関西国際空港に無事着陸しましたが、時間を見ると何と予定到着時刻よりも10分以上でした。おかげで大阪への移動も予定より早く進められそうです。

関空からは、南海特急のラピートで移動です。


終点なんばの手前の新今宮駅で下車して、ホテルに荷物を預けてから、マジカルミライ大阪の会場であるインテックス大阪に向かいます。
あまりホテル界隈のリサーチをしていなかったのですが、近所にはこれぞ大阪といったものが…

ここらへんの探索は翌日の午前にやるとして、まずは会場へ。
地下鉄を乗り継いで、コスモスクエア駅へ。ここから徒歩で会場へ向かいますが結構歩きます。この界隈はいわゆる臨海地域で、当時の知事だった橋下ナントカさんが、この界隈に行政拠点を移設しようといろいろやってた記憶が…
真新しい高層ビルやホテルが建っている場所もあれば、何も無い更地もあって(むしろ後者のほうが多かったような…)、発展途上といった感じです。
駅から15分くらいかけて、何とか会場のインテックス大阪に到着。

まずは展示会場へ向かいます。

献血をやってました。おお、可愛いのうw

展示会場に潜入成功。おお、すっげぇ人の数。この時点で、かなり体力ゲージが削られていますw
全部をカメラに収めるのは無理なので、自分が一番気になるものだけを撮影することに。

まずは等身大ミクさん

お次はフィギュア。
テルユアミクさん。

みくずきんミクさん

2014レーシングミクさん

個人スポンサー特典のFigmaレーシングミクさん2014

そして、ねんどろいどミクさん・ハロウィンバージョン

いやぁ、どれもクオリティ高すぎで可愛いですわw
我が家のフィギュア棚を拡張しないとw

会場内の展示を見たり、企業物販の買い物をしたり、知り合いと談笑したりしてる間に、夜公演の時間が来たのでライブ会場へ移動です。

大阪公演の昼公演は飛行機の時間の関係で断念しているので、この夜公演のみ。
座席ですがSSはあっさりと落選して、保険で抑えていたA席でしたw うーん、案の定ではあるが、ミクさんが遠そうだなぁ…
しかも会場の床は完全フラットなので、前の席の方が背が高かったらアウトでしたが、幸いそんな事も無く開演時間を迎えます。



ライブの演奏時間は2時間なので、まぁ標準的といったところでしょうか。
感想とかは東京編の後に纏めて書きます。

ライブの後は有志の方が企画した打ち上げに参加してきました。

関西の方との交流はなかなかに面白く、有意義な時間を過ごす事が出来ました。

打ち上げ終了後に、会場横を通ったら撤収が行われており、祭りの後といったところでしょうか。


さて、翌日はせっかく大阪に来たのですから観光でもしましょうw
ホテルから歩いてすぐのところに通天閣があります。

通天閣界隈は新世界・ジャンジャン横丁と言ったB級グルメ(?)のお店が軒を連ねているので、大阪名物を食す事にしましょう。
まずは、どて焼き

そして大阪名物と言えば串カツ!

とっても美味しゅうございましたw


さて、この日は8/31でミクさんの7回目のバースデーでもあるので、またまた有志の方が企画したミクさんのバースデーパーティに参加してきました。

当然ではありますが、バースデーケーキ

おなじみの祭壇

もう少し楽しんでいきたかったのですが、帰りの飛行機の時間もあるので、中座して空港へ向かいます。
帰りも南海特急のラピートです。

飛行機も行きと同じくピーチです。


2時間弱のフライトで無事、新千歳空港に到着。
慌しいスケジュールでしたが、大阪の部は無事に終了。

次回、東京編。