MATSURI DA DIVAを見に行ってきた ②

3月9日(日)

というわけでやってきました3月9日。
イベントはお昼の部と夜の部の2回あって、自分は夜の部なんですが、ついつい午前中から会場である東京ドームシティホール前にやってきてしまいました。
案の定?知った顔もチラホラいたので、挨拶&談笑。

その後は、昼食を摂るのを兼ねてアキバ散策へ。

駅前のSEGAのゲームセンターにはミクさん。

お、このイラストは言わずもがなのKEI先生じゃないですかw

昼食を摂った後、再び東京ドームシティホール前へ。
知り合いと近くの飲食店でマッタリと談笑して午後のひと時を穏やかに過ごします。
ミクさんのイベントとは思えないくらいノンビリムードですw

そうこうしてる間に、開場時間が近づいてきたので入場列に並びます。
2年前に大感動のステージを繰り広げた、聖地とも言える場所に再び足を踏み入れると、あの日の出来事が走馬灯のように思い出されます。

イベントは前半は中の人たち(MEIKO拝郷メイコさん・KAITO風雅なおとさん)のライブステージや、同じく中の人たち(藤田咲さん・下田麻美さん・浅川悠さん)のトークショーなどで盛り上がり、後半はお待ちかねのミクさんのステージでした。2年前と同じく39's(キーボードの阿部さんはスケジュールの都合で不参加でしたが)と39's ストリングスのあの時と変わらない演奏で、わずか7曲ではありましたが大いに盛り上がったステージを堪能させてもらいました。

イベント終了後は後夜祭という事で、東京ドーム近辺のピザ&パスタ屋で大いに盛り上がってきました。

39仲間が増えたよw

おなじみの祭壇

そしてミクスペリア

目標の39台を上回る48台も集まりましたw


イベント・後夜祭と充実した1日を過ごして、翌日、札幌への帰路に就きました。

次はマジカルミライ2014ですかね。8月の大阪・9月の東京と、また倹約生活に入らないとw