2014 雪ミククエスト その③

2月11日

5日から始まった雪まつりも今日が最終日です。

まずは新千歳空港に向かいます。

2日前に幕張メッセワンフェスで体制発表会を行ったグッドスマイルレーシングの、今年のモデルのレーシングカーが展示されるのと、チーム代表(と言うよりも、ねんどろいどを作るグッドスマイルカンパニーの社長の方が分かりやすいですねw)の安藝さんと、チーム監督の片山右京氏のトークショーも開催されるので、それを見に行くのです。

ウチは札幌市とは言っても、ちょっと歩けばお隣の北広島市に行けるくらいの場所なので、新千歳空港も1時間かからずに行けるのがありがたいです。

到着後、早速展示されている今年度デザインの初音ミクZ4を撮影です。

一昨日来た時は、やや駆け足だったので、今度はじっくり見て回ります。

3Fのイベントホール翔は、過去5年の雪ミクさん(SEGAモデル)が。さすがSEGA、相変わらずのクオリティですw

GSRのパネル展示は、一昨日来た時は真っ白だった2014年のところが公開されていました。

3Fから、センターホールの裏に回ってみると、巨大タペストリのデザインが表とは異なっていた事に今更気がつきましたw
表(2種類)

裏(2種類)

GSRのイベントの前に、ファミマ×ミクのステージがあるので観覧する事に。
まぁ、ミクさんをダシにして色々と商品作ったから「さぁ買えや!」って感じのイベントでした(かなりバイアスかかってますがw)
どうにも最近のファミマのやり方が、ミクさんを利用して一儲けしようという意図がアリアリなので、あまり好きにはなれないのです。
今、展開してるキャンペーンも「ミク LOVES ファミマ」じゃなくて「ファミマ LOVES ミク」なんじゃねぇのかとツッコミたくなりますw

そんな感じでファミマのイベントを終えて、目的のGSRトークショーです。

チーム代表の安藝氏

そして、チーム監督のレジェンド・片山右京

タイムスケジュールでは1時間の予定と思っていたのですが、30分で終わってしまったので、「あれ?もうおしまい?」って感じで、ちょっと拍子抜けしてしまいましたw


この後ですが、15時からねんどろいどFigmaの引き換えがあるので、札幌に戻ります。

ファクトリーの駐車場に車を停めて、ファクトリーホールに向かいます。
無事、ねんどろいどFigmaを引き換えた後は、会場の展示をゆっくりと見たかったので、ファクトリーホールに入場しました。

最終日と言う事もあり入場者も数が疎らで、じっくりと見る事が出来ましたが、祭りの終わりが近づいているんだなと言う寂しさも感じられました。

ファクトリーホールを堪能した後は、雪ミククエストを締めくくる初音鑑の千秋楽を鑑賞しにKRAPS HALLに向かいます。














ミクさん、ありがとう!












これで、自分の2014雪ミククエストはすべて終了…

いや、最後に彼女に挨拶していきましょう。




ダヨーさん、お疲れ様でした。


ヤンヨとはちゅねもお疲れ様!





2014雪ミククエスト これにて終了!