新年あけましておめでとうございます

すでに年が明けて10日も経過して、正月気分もすっかり抜けているところで、今年一発目の更新ですw
今年もよろしくお願いします。

正月休みは家でゴロゴロしようと思っていましたが、買い物だ、飲み会だ、その他諸々で結局毎日出かけていたような…

そういえば、12月にmont-bellのオンラインショップで福袋の事前抽選が当たったので、元日の夜に届きました。

まず1つ目。

薄手のダウンジャケット(定価11800円)。1つ目で早くも元(福沢諭吉先生1枚)を取りましたw

2つ目

ナイロン地のベスト(定価6200円)。

3つ目

デイパック(定価9200円)。

4つ目

スレンレスボトル(定価1500円)。

以上、全部で4点。
細々したものを多く入れられるよりは、これくらいの数が丁度いいですね。
定価ベースで28700円を1万円だったし、使わないで押入れの肥やしになるものは1つも無さそうなので、割とアタリじゃないかなと。正月早々いい買い物が出来ましたw


さて、今年のミクさんはどうなっているかと言うと…
2月になると、恒例行事となりつつある雪ミククエストが始まります。札幌雪まつりとのコラボもすっかり定着した感があります。雪ミクといえば、ねんどろいど雪ミクの事前抽選は無事当選する事が出来ました。雪ミクFigmaも無事に当たったので、去年みたいに公式ツアーに申し込まなくて済んだのは良かったです。

今年はライブは無いですが、雪祭初音鑑が開催されるので、道外から大勢のミク廃がやって来るようですね。

毎年3月9日のミクの日は何らかのイベントがあるはずなのですが、今のところ大々的な発表はされていないので、イベントがあるとしても小規模な程度のものと予想されます。
それならば、4月26、27日と幕張メッセで開催されるニコニコ超会議に行ってみるものいいかなと考えています。

そういうわけで、今年もミクさんと色々楽しくやっていければと思いますので、どうぞよろしくお願いします。