夏祭初音鑑とマジカルミライを観に行ってきた③

マジカルミライで大いに盛り上がった翌日の8月31日。
この日はミクさんの6回目のお誕生日!
ミクさん、おめでとう!

昨日・一昨日と早起きしすぎたのですが、この日はゆっくりと起床。
チェックアウトの10時まで購入したグッズの整理などで、結構あっという間に時間が過ぎて行きますw
時間が来たのでチェックアウトのためロビーへ。
仲間のトランクはこの日のために気合入ってましたw

さて、この日は特に予定を考えていませんでしたが、幕張メッセキャラホビ2013が開催されているそうなので、そちらに行く事にします。

ホテルを出ると、この日も相変わらずの暑さ…

2晩お世話になった新横浜とお別れです。楽しかったよ、ありがとう!

横浜線で東神奈川まで出てから、京浜東北線で東京へ向かいます。
外は酷暑ですが電車の中は快適です。

東京からは京葉線に乗り換えて、海浜幕張まで移動します。

海浜幕張で下車して、会場となる幕張メッセへ…
大した事のない距離なのですが、この暑さがとてつもなく長い距離に思えますw

ふう、到着…

建物内はエアコン効いてて天国でしたw

入場券を買って、いざ会場へ。

おおー、盛り上がってますなぁ!

最初のお目当てはココ!

グッドスマイルカンパニーのブースです。
マジカルミライでも購入したねんプチダヨーさんですが、まだ買えるみたいなので早速並びますw

キャラホビのたすきは残念ながら配布終了ですが、ダヨーさんが買えたので満足です。

さて、ねんプチのダヨーさんですが、一般店舗や通販では販売しないそうで、イベントで販売するそうで、その一環でグッスマキャラバンが全国各地を回るそうです。

この後は場内を回ります。写真はテキトーにw

そしてこの日一番のサプライズがががが

ダヨーさんキター!

前日のマジカルミライでも来場してたらしいのですが、タイミングが合わずに遭遇できず。
昨年の雪ミククエストの新千歳空港でも会えずに、初めての生ダヨーさんにやっと会えましたw
これだけでも来た甲斐がありましたw

という訳で大満足でキャラホビの会場を後にして東京に戻ります。

この日の宿は昨年来たときに泊った南千住地区のホテルです。

八丁堀で日比谷線に乗り換えて南千住で下車して徒歩5分程度で到着です。

早速風呂に入って汗を流します。かなりスッキリしました。
洗濯物や購入したグッズなどは先に宅配便で送るため、荷分けをしつつ時間を潰します。

さて、陽もとっぷりと暮れてきましたので出かけます。
この日はミクさんの誕生日であるので、みんなでミクさんの誕生日を祝います。
総勢130人近いミク廃が終結しました。
となれば、お馴染みの祭壇ですねw

!?
こ、これは?

禍々し… いや神々しい3連星ダヨーさん

そしてバースデーケーキまでもがw

美味しくいただきました。

こうしてミクさんの誕生日は過ぎていきました。
いよいよ明日は札幌に帰る日です。
ただ、明日も暑くなりそうですw