夏祭初音鑑とマジカルミライを観に行ってきた④

ミクさんのお誕生日を盛り上がったまま終えて、月も変わって9月です。
楽しかった3泊4日の旅も今日が最終日。

季節は秋なのに、空気の読めない東京の天気は今日も猛暑ですw

宿を出て、隅田川貨物ターミナルを越えて南千住の駅に向かいます。

南千住から日比谷線秋葉原へ。
トランクをコインロッカーに放り込んで、さぁアキバを散策… と行きたいところでしたが、クーラーの効いたカフェに避難w
30分以上もマッタリと過ごしてからようやく移動開始。

初音鑑で盛り上がっていたベルサールも、すっかり様変わりしてて、つはものどもが夢のあと
と言った感じです。

特にやる事も無く、アキバをぶらぶらと散策しますが、あ、暑い…
写真もこんなのくらいしか撮ってない事に驚愕w

仲間と合流したので、これ幸いとばかりにカフェに連行しますw 嗚呼、涼しいww
またもやまったりと涼んで、他の仲間とも合流して昼飯を食いに行こうとしたら、別のお仲間から、お使い指令がw

アニメイトでとある本が入荷したとの事なので確保依頼を受けて、向かいます。

コミケで発行されて瞬殺、その後同人ショップに入荷した分も同じく瞬殺で、ヤフオクで4万とも5万とも言われた、艦これ本です。
2次発行分が、この時期にどんどんと増刷されたのが並んだようです。
自分の分は、木曜日に東京入りした際に、仲間が購入してくれていました。いやぁ感謝感謝です。

ミッションをクリアして、昼飯を食って、そろそろ時間が来たので仲間と別れ、アキバを後にします。

帰りはコレに乗って成田まで。

バスよりもお高くはなりますが、とにかく快適w

あっという間に成田空港に到着。

そして特筆すべき事も無く飛行機は千歳に到着。

おおお、涼しい。いや、寒いのか?いや、涼しい事にしようw
帰ってきたぜ北海道!やっぱりこの気温が人間の過ごすべき気温ですよw

新しく出来たばかりの新千歳空港インターから高速道路を通って帰宅。

ミクさんのイベントを楽しめたのは言うまでもないですが、様々な人たちと交流を深めることが出来たのもステキな思い出でした。

次は来年の雪まつりかな?