2013雪ミクまつり その4

2月11日

ミクパも昨日で終わりこの日は雪まつり最終日ですが、自分的にはイベントも無いのでこの日は家でゆっくりしてようと思っていました。
僕の家に泊ってくれた仲間も、最後のイベントに参加したり、自宅に戻るために午前中にはチェックアウトしていき、すっかり静かになった我が家を掃除したりしながら過ごします。

午後になり、イベントに参加してる仲間から、夕方6時から支笏湖の氷濤まつりで氷の壁をスクリーンにしてPVを流すとの情報が。

最終日に家で無為に過ごすのも勿体無いので、早速用意して支笏湖に向かいますw

途中で仲間を拾って5時過ぎに支笏湖到着。

うーん、分かっていたとは言え寒いw ひたすら寒いですww

しかし夕暮れ間近の支笏湖は幻想的です。

氷濤まつり会場に到着。

会場内へは氷のトンネルを抜けて向かいます。

ライトアップされた会場は幻想的でキレイです。

さて、ミクさんはいずこ…
とりあえずパネルを発見!

このパネルを展示してる横のテントにプロジェクターがあって、向かいの氷のオブジェクトをスクリーンにするようです。

スクリーン自体はボコボコしてて映りとかは正直アレでしたが、雰囲気はなかなかのもの。
それに、今までは札幌雪まつりだけの存在感でしたが、去年は新千歳空港で、そして今年は道内各地の冬のイベントでもPVではありますがミクさんがタイアップしてくるのはやはり嬉しいものです。

この後、花火を見て支笏湖を後にします。
仲間を家や駅に送り届けてから10時前に帰宅。あっという間に過ぎていった雪ミクイベントはひとまず終了です。
本当に楽しかった数日間でした。
来年が今から楽しみです。