2013雪ミクまつり その3

2月10日

いよいよミクパ2013 in Sapporo最終日。そして公演終了後に何と130人も集まる非公式後夜祭w
色々な意味で期待と不安の入り混じる1日の始まりです。
この日の予定は、お昼にファクトリーホールに白無垢ミクさんを迎えに行って、3時頃に後夜祭の会場で諸々の準備を済ませ、夜ミクパに馳せ参じるといった感じなので、ノンビリと起床して昼前に出発です。
まずはファクトリーホールへ。

外観はCHAN×COさんのイラストでイイ感じです。

エントランスに入ると、落書きコーナーがあり、みんな思い思いの画を描いてます。

スタンプラリーのスタンプもここにあったので、これで全7種類コンプリートです。

中に入ると右側に物販コーナー。今回は欲しいものは空港で入手完了したので、ここはスルーw

そして左手前側にパネル展示。

巨大グラフィグ

左中ほどにはビニぺたのコーナーがあって、老若男女問わず賑わっていました。その奥にはProject Diva -Fの体験会を開催しており中々の盛況。自分は前日にヨドバシカメラで体験してネックストラップを貰っているのでスルー。

そしてお目当ての白無垢ミクさんは右奥のスペースで、皆さんに嫁に迎えられていました。
自分も婚姻届(引換券とも言うらしい)を提出して、無事嫁に迎えることが出来ました。
僕のとこは一夫多妻制ですのでよろしくお願いしますw

ファクトリーホールの用事も済んだので、バスセンター駅まで移動してから地下歩道を大通方面に歩きます。アニメイト札幌店でスタンプラリーの景品を受け取ってから、今度はすすきの方面へ。
後夜祭の会場となるお店で、色々と準備を行います。

準備を終えたらいよいよミクパ2013 in Sapporo最終公演となる札幌市民ホールへ移動します。

知り合いの気合の入った勝負服!

この日の席は2階最前列。程よい距離感の良席です。

セットリストは当然ですが昨日と同じ。

でも、当然のように泣きました。盛り上がりました。ミクさんありがとう。


ライブが終わった後の非公式後夜祭も130人もの参加者が来たおかげで、大いに盛り上がりました。
それにしても130人のミクさん好きが集まると、こんなにも濃い宴になるのかとw
ちなみに3月9日のミクパ関西での非公式後夜祭では140人らしいですw

今回のミクパや前夜祭・後夜祭で、またまた多くのミクさん好きと知り合うことが出来ました。感謝です。


長かった雪ミククエストも明日がいよいよ最終日です。