法事で東京に行ってきた③

この日は3連休の最終日で、午後には北海道に帰りますが、その前に寄り道です。まぁ言うまでも無く今日もアキバですw
ベルサール秋葉原冬のASCIIフェス2012が開催されるので行ってきました。

オープンは10時ですが、9時過ぎに着いたのでカフェで時間を潰したり、まだ何処も店が開いていないアキバを散策したりしてオープンを待ちます。

10時にオープンして、先着でもらえるノベルティや、スタンプラリー(と言っても2か所ですがw)を回ってクリアファイル貰ったりとしましたが、一番のお目当てはASCII×初音ミクのコーナー。9月の八景島のイベント映像などを流したり、やや物足りない感はありましたが、まぁ致し方なし。

その後は、ステージを見学したり

会場内を見て回ったり

時間はお昼になって小腹も空いてきたのでお昼ご飯を食べに行きます。

お分かりいただけたであろうか、この大きさwww
ちなみに3人でこのギガ盛りを食べました。もう肉はしばらくNo Thank Youですw

昼ごはんを食べたところで、そろそろ出発の時間になりました。アキバを後にして日暮里から京成に乗り換えて成田空港へ。

帰りはスカイマークです。

今回の飛行機はハートでした。

JALはやっぱり鶴丸マークの方が格好いいね!


そういえば駐車場は値段の高いA駐車場に停めていたので、精算のときに顔面ブルーレイでしたw
次は来年3月にミクパがあれば行きたいのですが、いつになったら発表あるんでしょうか?