ミクさんと台湾ミクパに行ってきた! 10/8

前日帰国して、この日はアキバをぶらりと散策して、最終便で札幌に帰るだけの予定です。
昨夜泊ったホテルは両国にあるホテルです。
バルコニーがあるのでちょっと出てみると、中々いい景色でした。

両国といえば武道館。目の前です。

江戸東京博物館も目の前。


左は隅田川

眼下は両国駅総武線

そして東京スカイスリーはものの見事に半分だけ見えましたw

のんびりと10時半にホテルをチェックアウトして、総武線秋葉原に向かいます。
秋葉原で、先に札幌に帰る一人と別れて、我々は荷物をコインロッカーに預けて身軽になったところで、ヨドバシアキバに向かいます。
打ちあがる会でサインしてもらったiPadのアクリルカバーを購入。

この後、たまたまアキバに来ていたツアー参加者の方と合流。この方、これまで行われたミクさんの海外公演(ロス・シンガポール・香港・台湾)全てに参加された豪の者で、とあるマスコミの取材を受けるとの事。我々、特に用事もないのでくっついていって見学させてもらいましたw

取材が終わったところで、八景島のイベントで展示されていたiximaさんの等身大ミクさんが、有楽町の東京国際フォーラムで展示されているとの事で見に行く事にします。
翌日から開催されるIMF世界銀行総会で日本の技術ということでミクさんに白羽の矢が立ったとか立たないとかw まぁ細かい事は良く分かりませんが、ミクさんがいるということは間違いないので行きますw

八景島では見ることが出来なかったミクさんの後姿も拝めることが出来て満足です。
ちなみに、翌日のIMF世界銀行総会では世界中のVIPが集合すると言うことで、一般人は立ち入り出来ないらしいのでこの日に見れてラッキーでした。

預けたスーツケースを取りにアキバに戻りますが、まだ時間もあるので駅前の居酒屋で軽く一杯w

時間も来たので、そろそろアキバを後にして羽田に向かいます。
今年4回東京に来ていますが、羽田便を利用するのはこれが初めてですw

長かったようであっという間に終わった台湾ツアーもいよいよ大詰め。

ほぼ定刻通りに新千歳空港に到着。
荷物を受け取り、駐車場に戻り、車を走らせて午後11時、無事我が家に到着。これで僕の台湾ミクパは無事終了しました。