八景島シーパラダイスに行ってきた!②

前日に東京の勇者と合流して、この日も始発で行動開始。
桜木町駅で、今日一緒に行動してくれる横浜のミクさん好き(阪神ファンなので以下”とらきちさん”)の方と合流。実は初対面なんですが、以前からtwitterで交流させてもらっており、それに同じミクさん好きなのですぐに打ち解けることが出来ました。早速お近づきのしるしに、北海道名物のコレをプレゼントw

あと、サッポロクラシックも持ってきたので重い重いw

昨日と同じく、新杉田駅シーサイドラインに乗り換え。そしたら、勇者&とらきちさんの知り合いのミクさん好きの方と合流w みんな行動パターンが同じでワロス
さて、ここで僕と同じく札幌から来たミクさん好きの方と合流するはずなのですが…いない…
寝坊だねぇ…とみんなで納得して、とりあえずDMを送って出発w
シーサイドラインの始発は昨日よりやや人が多い感じで、お仲間らしき人もチラホラ。
20分ほど揺られて八景島駅に到着。さすがに土曜日だけあって、降車客がそれなりに。走って待機場所に向かう人もいますが、そこまで焦る必要はないのに…
待機場所に到着。我々は30番目あたりです。これなら昨日に続いて浴衣ミクさんをお迎えすることは問題なさそうです。
さて、寝坊した札幌のお仲間も多少送れて到着。
この日は昨日と違って、ずっと太陽のターンw しかも待機場所は思いっきり日なたなので、みんな荷物だけ置いて木陰に避難。我々も避難しますが、予め買っておいたペットボトルを早くも1本消費する始末w
そうこうしてる間に開門時間の8時半。昨日と同様にカルガモの散歩の如く、園内をゆっくりと誘導されて販売スペースへ。屋根の下でようやく人心地。
さて、この日は浴衣ミクさんを札幌の知り合いに届けるために、何としてもお二人迎えたいので、昨日の轍を踏まないように販売開始で真っ直ぐレジに向かい、まずはお一人迎えます。そしてすぐに列に並びなおします。まぁ結果から言うと、そこまで焦る必要もなく余裕で二人目をお迎えすることが出来ました。
※休日ということもあって、この日はかなりの数を用意していたようで、売り切れたのは夕方4時頃でしたw

さて、この日のメインイベントはスタンプラリーです。
とりあえず買ったグッズ類はコインロッカーに預けて、まずはスタンプラリーの台紙の引き換えに向かいます。ちなみにお値段は前売りで1000円。他にパンフレット付きや場内施設フリーパス付きなど種類は色々とあります。
んで、これが台紙です。

折りたたんだ状態ではB5程度の大きさですが、広げると…

こんなに巨大にw
スタンプを押す部分以外は、このイベント中の展示内容やグッズ紹介、そして場内マップなどがありなかなか手の込んだ作り、と思って裏を見ると、

池袋のアムラックスでも貼ってあった、このイベントのポスター!これだけでも価値あります。

そして、パンフレットがコレ!


パンフレットというよりは、今回のイベントのキービジュアル満載のイラスト集です。

因みに今回は、場内施設フリーパス付きのを買いました。
早速、場内施設であるアクアミュージアムへ。せわしなく場内を動き回るw ペンギンやラッコをスルーするミク廃たちwww
勿体無いので、移動しつつ場内を撮影

そして目玉でもあるコレ!

ヤバい、鳥肌立つ。深海少女の世界を見事に再現してる。ウツボは邪魔だけどwww

お次はコレ!

たこルカ可愛いよw

アクアミュージアムを後にして、隣にあるドルフィンファンタジーの壁面に、ドット絵のミクさんたちが。

夜になるとライトアップされます。

お次はふれあいラグーンでCHAN×COさんの、この3人

次、物販エリアの2Fにある等身大ミクさん

裏には巨大グラフィグ

展示物を堪能しながらスタンプを押して最後は客船ターミナル。ここに39's Galleryがあり、今回のイベントのキービジュアルがてんこもりです。





ふぅ、もうお腹一杯ですw

こうしてスタンプは10個全部押して受付へ。こんなカード貰いました。

そして10個押せたので、抽選で夜に行われる花火の特別席が当たる抽選を… あら、当たったw(チケットは写し忘れましたw)

お次はコレ。「ANGEL Project presents −HATSUNE Appearance −」プレビュー公演です。前評判はかなりのもので、噂ではディラッドボードを使用した、これまでのミクさんのライブに取って代わる次世代のモデルとも言われています。
会場は6席×8列のこじんまりとしたキャパですが、その分どこからでもよく見えるという利点があります。
僕は前から2列目の席でした。
会場内は撮影禁止ですが、こちらにレポートがあるので参考にしていただければと。
見た感想としては極上のPVを見てるような感じで、エフェクトも多用しており、今後の展開に期待大といった感じでしょうか。

夜もすっかり更けた20時半から、花火シンフォニアスペシャルコラボが開催されます。先ほど当たった特別席で堪能させてもらいました。残念だったのが風が全然ないため、花火の煙が滞留してよく見えなかったといったところでしょうか。

花火が終わり、さぁ帰ろうかというところで今日のフリーパスで園内のジェットコースターやフリーフォールが乗れるぞという事で、終了時刻の21時が近いということでダッシュしながら2つハシゴしましたw

こうして、昨日以上に満喫して帰路に就きました。


いよいよ明日は最終日!

【続く】