アニメイト・オンリーショップとサッポロファクトリーのHMEに行ってきた。

土曜日は、アニメイトの5Fでこの日から開始するミクさんのオンリーショップに行ってきました。

会場内はミクさんを始めとしたボカロ系グッズで一杯です。壁には絵師さんの作品も一杯。

会場でこの方にお会いして暑中見舞いをいただきましたーw

さて、ココに来た目的は、東京・池袋のアニメイトカフェ限定で行われていた缶バッジガチャがここでも引けるとの事なので、喜び勇んで引いてきました。
んで結果は…

三月八日さんのメイちゃん出すぎwww まぁ可愛いからいいんだけどねw
アホみたいに回してたら、中学生か高校生くらいの女の子2人組に、トレードお願いされたのでダブってるのを交換してあげました。
それにしても若い子が中学生か高校生かも分からなようでは色々とヤバイような気がする…

んで日曜日はサッポロファクトリーで開催されていたHME(北海道モデラーズエキシビジョン)を見に行ってきました。
アトリウムでは鉄道模型のレイアウトを展開して、色々な車両が走り回っていました。

ああ、手前のきかんしゃトーマス(の仲間:名前は知らないw)にピントが合ってしまった…
昔、札幌から小樽を経由して函館まで走っていた急行ニセコが走っています。


SLの造形美は素晴らしいw


けいおん!電車キターw
それにしても、雪ミク電車はいつ模型化するんでしょう?w


たま電車もキターw


さて、アトリウムを後にして、道路を渡って色々と思い出深いファクトリーホールに向かいます。(外観の写真忘れちまったw)

ホール内は所狭しと様々なジャンルの模型が並べられています。

おなじみのミリタリーもの


ジオラマ


こちらのミクさん、高さは3センチ程度しかなく、物凄い精密に作られています。


色々なミクさん


戦艦大和!模型でもド迫力です。

好きな日本の航空母艦がそれほど出展されていなかったのは残念ですが、それでもいくつか出てました。

航空母艦・赤城


航空母艦信濃


写真はほんの一部で、実際はこれの数倍の模型が展示されていました。
とても面白いイベントでした。