Project Diva -fの体験会に行ってきた。

ヨドバシカメラマルチメディア札幌で開催された、初音ミクProject Diva-fの体験会に行ってきました。
11時から開催の予定でしたが、結構な人が並んでいたようで急遽時刻を繰り上げて10時からの開催になりました。
僕は10時20分頃到着。おー、ミクさんいっぱいいるよw

早速整理券をもらいます。11時からの回になるのでしばし店内をうろついたり、知り合いと会話をして時間を潰します。
試遊できる曲は、①Weekender Girl ②メランコリック ③ワールズエンドダンスホール ④ODDS&END
まずはメランコリックを選択。ボタンはPSPProject Divaと同じですがVitaでは新たにスクラッチが追加されたので、これが結構面倒くさいw
ただ、慣れてくればなんとかこなせそうな感じ。1人1曲でなんとかクリア。そして参加特典のクリアファイルもらったw

この後、3時過ぎまでいて、ワールズエンドダンスホールとODDS&ENDの計3曲プレイしました。

店内はパネルが用意され、各自ミクさんの絵を描いて東北のセガのゲーセンに贈ると言う趣向があり、
皆さん、思い思いのミクさんを描いていました。

というわけで、体験会を満喫したので帰るよ〜 と言いたいところですが、せっかくなのでみんなでサッポロビール園でジンギスカンにw

ウマウマでしたw