「au北海道Web」×「初音ミクぐらふぃコレクション」に行ってきた。

札幌駅と大通駅をつなぐ地下歩行空間でau夏フェスと称したイベントが開催されているとの事なので行ってきました。
お目当てのカード配布は12:30からですが、2時間も前に着いたので遅い朝食兼早めの昼食。

びっくりドンキーがあれば僕は幸せですw

まだ時間があるので、ヨドバシに行ってスーツケースの下見。色はどうしてもこんな感じのについつい目が行ってしまいますw

とりあえず、まだ時間があるので時間をかけて選びたいと思います。

そろそろ時間が来たので移動。

わーい、ミクさん一杯いるよw

リンレン・ルカ姐・カイトも… あれ、メイコは?w

カードを貰う条件はau北海道webのインストールが条件で、スマホなら問題ないのですが、ガラケーはこのサイトが表示できないようで、ガラケー持ちの方はカードが貰えない可能性もあるみたいです。実際にガラケー持ちの知り合いはサイトが表示できなくてカードがもらえませんでした。
ピアプロを見ると無条件で貰える様な書き方をしていますが、実際はスマホ持ちの人が対象みたいなので、これは早急に直すべきかと…
とりあえずスマホ持ちの僕はサイトが表示されたので、カードを貰うことができました。

機種変更とかをした人はリンレンのカードも貰えるみたいです。

カードを貰って、大通方面に移動。
東急ハンズドンキホーテアニメイトなどを巡って帰宅。


そろそろミクパ台湾公演に向けて、パスポートなど色々とやる事が出てきました。