初めての魚釣り(2012年の)

このブログのタイトルにもあるとおり、メインは、その1:ミクさん その2:魚釣りのはずなんですが、すっかりみっくみく一色になってしまったので、そろそろアクセスupを考えようという邪な考えに基づき2012年最初の魚釣りに行ってきました。(1月にワカサギ釣りに行ってきたんですが、あれは釣りというよりはレジャー色が強いのと、今更upしても時期ハズレも甚だしいので割愛w)
何せ、このblogのアクセスの殆どが、このお方のところからいらした方々という、人気に便乗したコバンザメblogという体たらくw
というわけで、雪も融けてきたので、いつまでも引きこもって入られないので、そろそろ外に出てみようということになりました。

ラーメンを食べた後、とある渓流の上流に向かいました。ここは人気のある釣りポイントで、しかもここまでの林道は冬の間は閉鎖されていたのですが、この連休から開放されており、多くの釣り人と思われる車が、そこかしこに停まっていました。
僕もとあるポイントに車を停めて準備をして入渓。笹薮を掻き分けてポイントに到着。
鬱蒼としております…

30分ほどルアーを投げるが反応0… うーん、一発目でボウズは嫌だなぁと思いつつ、笹薮を掻き分けて上流に移動。ルアーをチェンジしてキャスト。ゆっくりとリールを巻いていくと一瞬重くなる。根掛かりではない重さなので、すぐに魚が来たことが分かった。まぁまぁのニジマスが釣れた。サイズは30cm

うーん、スマホのカメラは生き物を撮るのに向いてないなw

とりあえず1匹釣れたので一安心。この後すぐにチビッコサイズのニジマスが立て続けに釣れる。更に上流に移動して、まぁまぁのサイズ2匹目(25cm)

うーん、スマホのカメラは(ry

この後、雨が降り出してきたので納竿。
今年一発目はまぁまぁの成果。

GWの後半にちょいと遠出しようと思うので、いいトレーニングが出来たと思う。