MIKU EXPO in LosAngels に行ってきた!⑥

怒涛の勢いで過ぎていったMIKU EXPO in LosAngelsツアーも本日が帰国日です。

4日間お世話になった部屋ともお別れです。

チェックアウトを済ませ空港に向かいます。交通手段は入国時にも使用したシャトルバンですが、出発前に日本で予約を済ませているのでホテル前で待ちます。ちゃんと来るのかなどと心配しましたが、杞憂に終わり、ちゃんと時間通りに迎えに来てくれました。

10人乗りのバンですが、乗客は自分しかおらずやや緊張。
それでも運転手さんの分かりやすい英語で何とかコミュニケーションは取れましたw
「LAは楽しめたか?」「Very Very Good!」
どうですか、この中学生以下の英語レベルwww

途中のホテルで別の乗客をピックアップして、自分含めて4人の乗客で空港に向かいます。

途中、NOKIAシアターとステープルズセンターの脇を通り抜けていきます…
スマホのカメラだとこんなもんですw)

空港までのアクセスとしては地下鉄もあるのですが、所要時間とか治安とか色々あるみたいなので、今回はパスしました。

40分ほどでロサンゼルス国際空港に到着。飛行機の出発はお昼の12:45で、到着したのが9時前なので出発まで4時間近くあるのですが、小心者なので早め早めの行動を心がけますw

おや、自分が乗る飛行機は20分ほど遅延するようですw

チェックインカウンターが開くと同時に手続きを済ませ、スーツケースを預け身軽になります。

食事とか済ませておきたいので、早めにゲートを通過します。
日本と違って靴まで脱いでボディチェックを受けます。つくづく日本は平和なのだなと感じます。

売店を見たり、早めの昼飯を摂ったり、ヒマなので飛行機を撮影したりと時間を潰します。


国際空港は色々なキャリアの飛行機が見れて楽しいです。


そろそろ出発時刻が迫ってきたので、搭乗ゲートへ向かいます。

予定よりも20分ほど出発が遅れましたが、無事に離陸。

10時間程度のフライトを経て日本の地が見えてまいりました。

そして無事着陸

お世話になった飛行機にありがとう!

無事、成田国際空港に到着です。

成田からは乗換えで千歳へ向かいます。

無事到着!

車を引き取って家に向かいますが、その前に日本食を…

カレーと餃子は日本食なのかという突っ込みはこの際置いてといてw
道民はコレを食うと北海道に帰ってきた気分になりますw

腹も満たされたところで、帰路へ。

夜10時過ぎ、無事帰宅しました。
特に大きなトラブルも無く、大満足な旅行でした。

帰宅時にtwitterにも投稿した以下の文章を改めてここにも記したいと思います。


帰宅しまぱん
僕のmikuexpoツアー、無事終了です。
ミクさんに、バンドメンバーに、関係者皆様に、現地のミクさんファンに、日本から応援しに現地入りした馬鹿な(誉め言葉)ミク廃の皆さん、すべてに感謝です。
ありがとうございました!