雪ミク電車と初音市交通局

内覧会でこれでもかと写真を撮りまくってきましたが、やはり電車は走ってこそ。
というわけで、運行開始後はじめての週末に乗車&走行シーンを撮影しに行って来ました。

西4丁目から乗車すべく待っていると、やって来ました。
小学生くらいの女の子3人組が、楽しげに撮影したりしてました。
うん、将来が楽しみだw

先発の電車が発車したので、やってきました。

早速乗り込みましょう。

車内は撮影NGなので、大人しく藤田咲さんの車内アナウンスを堪能しますw

終点すすきのの手前の資生館小学校前で下車します。
すすきのに向かう雪ミク電車をお見送り。

そして折り返してくるのを待ちます。

撮影した資生館小学校前は、2014年の札幌雪まつりの期間中に開催される雪祭初音鑑の会場でもあるKRAPS HALL(クラップスホール)の最寄の電停です。

こちらの大きいタワーパーキングの1階にあります。
(画面左下が資生館小学校前)

↑こちらの写真右手方面に入り口があり、裏手に回ると入り口が見えます。


中は駐車場の精算機、トイレ、喫煙所、ロビーなどがあり、KRAPS HALL入口は左側です。

あと3か月もしないうちに、ここで熱狂のステージが繰り広げられます。

さて、ちょっと寄り道をしましたが、ミクさんを追いかけましょう。
次は西15丁目電停の付近にある歩道橋から狙ってみます。

雨も降ってきたし、次のポイントで終了にしようと思います。
次は幌南小学校前のカーブで狙います。

お、新型のポラリスですw

さぁ、雪ミク電車がやって来ました…





は、初音市交通局キターwwwww

そして…

夢の共演ktkr!


そして雪ミク電車をお見送り。

雪が降ったらまた撮影しに行きたいと思います。