SuperGT最終戦を観に行ってきた⑤

今日は最終日。札幌に帰る日ですが、雨模様のぱっとしない天気…

飛行機は14時なので、特に目的はありませんがアキバをぶらりと散策しますw

駅前に降り立つと…

懐かしい…などと言うと歳がバレるわw

ボークス前にはミクさんの看板が…

翌週(つまり昨日)にダヨーさんのワンマンショーが開かれたそうで、うらやましいw

どこだか忘れたけどMirai2の看板も

あとはアキバらしさ漂う風景(看板)をw

ここで神田川を渡ります。

昔は神田川を渡ってすぐに交通博物館があったのですが、数年前に大宮市に移転。跡地にはお洒落な複合施設のマーチ エキュートが出来ました。
もともと、この場所は万世橋という駅があって、プラットホームもホームに続く階段も現存していたのですが、交通博物館があった時はこれらの施設は人目に触れることはありませんでした。
それが、マーチ エキュートでは、これらの遺構を活用して旧プラットホームの上にカフェなどを作って、結構な人気でした。
僕も行ってみたら、満員で入れませんでしたw

仕方ないので、カフェ入り口の階段で撮影を…

階段も、当時の遺構を活用しています。

両脇をJR中央線の列車が行き交います。

雨脚も強まってきたのと、飛行機の時間もあるので、アキバを離脱して羽田空港へ向かいます。
アキバのホームにこんなのがw

そういえばアキバのグッ鉄カフェでこの期間は艦これカフェを開催しているのですが、朝7時で50人とも100人とも行列が出来るとかで、さすがに断念しましたw

そんなわけで、羽田からは帰りも安心の全日空なので、爆睡したまま無事に千歳に着陸。
ミクさんが王者を獲れなかったのは残念でしたが、楽しみは来年以降に取って置きましょう。