サボり癖

わー、お久しぶりの更新ですw
最近はすっかり艦これにハマって更新サボってるロクデナシです、スミマセンw

とはいえ、ずっと艦こればっかりやってるわけでもなく、釣り行ったりキャンプ行ったり自転車乗ってたりしてましたよ。
などと言いながら、写真のフォルダを見てみると…

6月29日(前回更新の洞爺湖マンガアニメフェスタの翌週ですね)
近所の中古釣具屋で手頃なルアーロッドが安かったので、買ったその足で支笏湖行ってきましたw

恵庭岳や樽前山・風不死岳がキレイでした。
え?釣果?僕は山の写真を撮りに行ったのですよ(ゲス顔

7月6日
仲間と岩内の港でBBQしてきました。

初めて痛車に乗りましたw

天気が良かったです

帰りは小樽のアニメニクス寄ってから帰りました。

7月13日
毎年のように通ってる後志方面の川に釣りに行ってきました。
大物は確実にいるのですが、今年も小物のみで終了w

おは羊蹄山

この後、支笏湖に移動。
釣りでもしようかと思いましたが、うだるような暑さなのであっさり予定変更w
国民休暇村で温泉に浸かってましたw
それにしてもいい天気でした。

支笏湖の湖面はさすがのブルー!

この後、新千歳空港に移動。
色々とイベントをやってたみたいです。

7月15日
久々にロードバイク引っ張り出して、近所のサイクリングロード走ってきました。
このサイクリングロード、エルフィンロードって名前で北広島の方まで続いています。
途中、JRの千歳線と併走する素晴らしいロケーションw

また、林にも囲まれておりエゾリスが間近で見ることも出来ました。

7月20日
芸術の森美術館で開催されている「大マンガ展」を見に行ってきました。

コレは実に面白かったです。
4時間近くもかけてじっくりと見てきました。

見終わった後、このまま帰るのもアレなので近所のダム湖で釣りしてきましたw

フローターで浮かんでの釣りでしたが、ウェーダーのお尻のところにに穴が開いていたようで、浮かんだ瞬間にお尻から水が入り込んで来る始末w
まぁ、このまま撤収するのもアレなので、釣り続行w
しかし、ロケーションは最高だったのですが、ウグイの多い事多い事w
水面からもウグイの大群が泳いでいるのが見えるくらい大量にいます。
そんな中でも何とか銀毛ヤマメ(サクラマスと言うべきなのか…)をゲット!

ミッションはクリアしたので撤収。
ウェーダーの中にまで水が入り込んできた=パンツまでぐしょ濡れという状況の中、何とか帰宅w

7月27・28日
久々の釣りキャンプ。わー楽しみ…

この後、普段の行いがいいのか、何とか晴れましたw
ボウズも何とか逃れる事に成功。

ジンギスカンはやっぱり北海道のソウルフードだと思うのねw

8月3日
久々の長距離サイクリング。
自宅-水穂大橋-豊平川サイクリングロード-石山-駒岡-滝野-有明-清田-大谷地-自宅といったコースで。

石山あたりまでは体力もそんなに使ってないのと、まぁまぁ平坦基調なので何とかなるが、石山から滝野まではかなりハードでした。
ほぼ100%登りで、体力ゲージがみるみる減っていくw
それでも途中で降りて押すことも無く、滝野霊園に到着。モアイー!

ここからは、必死に漕いできたご褒美。基本は下り基調の楽な道です。
途中、有明で農家さんがやってるスイーツを食す(これが今回のサイクリングの主目的であったりするw)

何とか帰宅。55kmでした。

8月11日
サッポロファクトリーでHME(北海道モデラーエキシビション)が開催されたので見に行ってきました。
アトリウムの鉄道模型コーナー

雪ミク電車も走っていました。

その後、メイン会場のファクトリーホールへ。

ミリタリー系が多いのですが、やはりと言うかガルパンがw

もちろんミクさんも多いです。

艦船系は時期がもう少し遅ければ、艦これの影響もあって増えたかもw

てな訳で、更新サボってる間の出来事でしたw

もう少しマメに更新しないとねw
今週末キャンプだし、3週間後はマジカルミライなので今から楽しみですw