GWの想ひ出

もうゴールデンウィークが終わって1週間経過して今更感アリアリですが、やはり書いておかないとねw

それにしても今年のGWは天候に恵まれませんでしたね。
おかげで5/4に円山公園で予定していたボカ見は前日の段階で早々に中止。
但し、代替イベントとして札幌駅前のカラオケハウスの80人部屋を借りて、オフ会のようなものを開催しました。
災い転じて…という訳ではないですが、50人近くの方が参加してくれて、なかなか盛況のまま終わりました。あのまま円山公園で強行開催していたら、桜も咲いていない寒い屋外で、前日の雨で地面もグショ濡れの中で楽しめないまま終わっていたような気がしました。

このテのイベントには付き物の祭壇ですが、屋内開催と言うこともあり、かなりの盛り上がりw

そして、このボカ見のためにわざわざ道外から参加してくれた男気溢れる漢が数名w
その中でも、大阪から来てくれた方が本場のたこ焼きを作ってくれました。

見た目がアレなのはカメラマンの腕がショボいからで、味は最高でしたw

お楽しみの抽選会も、レアなグッズも多数出品されて大いに盛り上がりました。


さて、翌日の5月5日。
雨は降っていませんが、曇天模様。
ボカ見のために、道外から参加してくれた方を連れてちょっと観光をしてきました。
去年、夕張−占冠が開通して、ようやく全線開通した道東自動車道を帯広方面へ走らせます。
2時間ちょっとで自宅から帯広駅まで来れましたので、やはり便利になったものです。
道東の方は太陽も顔を出して、気温も10度を超えており、こちらに来て正解だったかもw
わざわざこっちに来た理由はコレw

帯広名物の豚丼。美味でしたw

まだまだ終わりませんw

同じく帯広名物、インデアンカレー

そしてデザートは別腹というわけで…

六花亭本店と周辺の支店でしか買えないサクサクパイを購入(写真は撮り忘れw)
豚丼とカレーを食べた後なので、味はよく分かりませんでしたw
今度は空腹時に買いに行かないと…

腹も膨れたので、次の目的地に移動します。
無料の帯広自動車道を南に走らせて、幸福ICで降ります。降りてすぐの場所にあるのがコチラ

もう30年くらい前に廃止された広尾線幸福駅跡です。
名前からして縁起が良い事もあり、廃止になってからも訪れる観光客が後を絶たないスポットです。
同じく広尾線の愛国駅からの切符「愛国⇒幸福」はセットで縁起がいい事もあり、駅前の売店で販売しており、僕も購入しましたw

車両も展示してあり、往年の雰囲気を楽しめます。

この駅の特徴が、訪れた人が名刺などを駅舎の壁・天井に貼り付けてあるところでしょう。
お、お仲間がいましたw

幸福駅を出発して、そろそろ札幌に戻ります。
車をえりも方面に走らせて、広尾の町から天馬街道を経由して浦河に抜けます。
途中、三石の温泉でひとっ風呂浴びます。うーん気持ちイイw

9時過ぎに無事札幌到着。
ラーメンを食べて、食い倒れ北海道ツアー終了でしたw


翌日は、GW最終日。
道外から参加してくれた方々は地元に帰る日です。
大阪から参加してくれた仲間を新千歳空港に見送って、帰宅。
疲れたけど楽しかったGWでした。

来年は満開の桜の下でボカ見を開催できればいいですなぁ…