カメラあれこれ

僕が使ってるカメラは今のところ3つ。

まず一眼レフで今年に入って買い換えたSONYのα57

遠出する際や、ミクさん関連のイベントでは必携するが、やはり大きいゆえに嵩張るのが難点といったところである。


次に、街中とかちょっとした外出に持ち歩いてるのがコンパクトデジタルカメラで、SONYのDSC-WX5

何よりもコンパクトでポケットに入るし、フルHDの動画も撮れるのでかなり重宝している。
難点を挙げると、マクロ撮影に向いてないのと、コンデジの宿命と言うか、夜間の撮影はかなりピンボケ気味になるといったあたりか。

そして釣り用に買ったのがPENTAXのOPTIO WG-Ⅱ GPS

防水・防塵・耐衝撃性に優れていて、GPS機能も付いているので色々と遊べるカメラである。

そして、アホが調子に乗って先日4台目のカメラを買ってしまいました。
世界最小クラスの一眼レフカメラという触れ込みのPENTAX・Q10です
前述したように、一眼レフのα57が嵩張るため、旅行に行く際にカバンの結構なスペースを占有するという事もあったので、もう少し小さな機種が欲しいなと考えていたところでして…





















スイマセン、嘘ですw


実はこのカメラ、ボディとグリップのカラーを選択して買うことが出来るのです。こんなカラー
が選べるから買いましたw
言うまでもなくミクさんカラーですw
ちなみにリンちゃん・レン君だとこんな感じ。
ルカ姐だとこんな感じでしょうか。

レンズ用のフィルターもカラータイプがあって、こんな色を選択しました。
なかなかいいアクセントになったようか気がしますw

先日の雪ミク電車最終運行日も、このミクさん色のカメラで撮影してきましたが、なかなかいい感じに撮る事が出来ました。
今更ですが、このblogの写真をクリックするとカメラ情報が表示されるんですねw