ミクさんの誕生日!

8月28日
大感謝祭のBDが翌日発売を控えて「早く明日にならないかなー」「アキバみたいに深夜12時から販売しないの?」などと悶々としながら仕事してたら、知り合いのツイートで「アニメイトで売ってた」と。何だと!僕はゲーマーズで予約してたので早速TELしたら「売ってますよ」との事。フライング販売は問題ないのかな?まぁ細かいことはどうでもいいので、仕事を定時で終えて急いでゲーマーズへw

3月8・9日と東京ドームシティホールで見てから半年あまり… ようやくあの感動を思い起こせるかと思うと感無量です。

こちらは予約特典のタペストリ

帰宅後、早速再生…… 泣いた。やっぱり泣くよ、そりゃあw
9月1日の上映会が楽しみになってきた。


8月30日
この日はProject DIVA -fの発売日。ヨドバシ.comで予約していたのでこの日届くと思うが、生憎仕事中。クロネコヤマトのメンバー登録をしており、昼前に不在通知の連絡が来たので、当日夜間に再配達を依頼。

PS vitaでもミクさんは天使でしたw


8月31日
いよいよ迎えたミクさんの5歳?(永遠の16歳だよね?w)の誕生日。午前中はお仕事で、午後から東京から来る勇者を迎えに新千歳へ行って、夜からはニコバーでミクさんの誕生日会。この日から3日間、イベント目白押しですw 仕事を午前で終えて一旦帰宅。この勇者を含めて、札幌市外から来る仲間をウチに泊めるので、部屋の掃除したり予め布団を敷いたりしてる間に、お迎えが来たので新千歳へ向けて出発。ちなみに勇者を新千歳に迎えに行くイベント、声かけたら自分含めて7人も集まってワロスww
無事、勇者をお迎えして一旦自宅に向かい、荷物を置いてからいざ会場へ!
ミクさんオリジナルカクテルで乾杯して、ミクさんの曲を流して歓談… のはずが、誰かがサイリウムを折って、みんな続いてすっかりノリノリ状態にw
東京から来た勇者もノリノリですw

よーし、こっちもノリノリだぜ(違

ネギピザw

そして、目玉のバースデーケーキ

みんな集まってきたw





大盛況のままお開き。そしてこのまま帰れるとでも思った?せっかく勇者が来てくれたんだから2次会ですwww
ちなみに彼は前日、池袋(Diva-f引取り)⇒新宿(上映会)⇒お台場(5周年アニバーサリーイベント・オールナイトw)で完徹ですw
2次会も盛況のまま終了。みんなすっかりお疲れですw
何とか我が家にたどり着いて、勇者はすぐにダウンw お疲れ様w


9月1日
この日はカラオケルームの大部屋を借り切って、大感謝祭BDの上映会。
僕はプロジェクターとPS3を持って行ったので、とんでもない大荷物にw 行きは僕の家に泊った仲間が車で運んでくれたので助かりましたが…w
会場は結構な広さ。100人近く入りそうな大きさw 早速設営ですが、スクリーンが思ったほど大きくなくて、僕の家のスクリーンと同じくらいの大きさっぽいので、急遽、模造紙を張り合わせて即席スクリーンを作成。
大分いいかんじになってきました。この日は何と50人近くも参加。そして参加者からミクさんのケーキの差入れ

準備も整ったところで、ミクパから上映会開始!みんなノリノリすぎだろwww あっという間に2時間余りが経過して、Stardusuterで締め。やっぱり泣いたw
ミクパ上映が終わったら休憩を兼ねて抽選会。この日の目玉はファミマくじのB賞のねんどろファミマミクさん!そして横浜から参加してくれた方が提供してくれた、リペイントねんどろミクさん(アペンド)の争奪じゃんけん大会。写真を撮り忘れた上に、じゃんけんもあっさり敗北という…www
休憩&抽選会が終わったら、いよいよ最後のミクの日感謝祭の上映です。ミクパ同様、いや、それ以上か? こちらも大盛り上がりのまま終了。
上映会終了後は、カラオケしたり、ドリーミーシアターをやったりと、みんな時間一杯まで思い思い楽しんでいたようでした。

そして、鮎澤先生がミクさんの誕生日のために絵を描いてくれました。

こうして上映会は無事終了。この後は勇者のリクエストでジンギスカンとビール!(サッポロクラシックw)
ビールと肉で腹がパンパンだぜw


9月2日
東京から来た勇者は今日帰る日です。最終日は札幌市民ホールでボカロアイランド。僕も直前までは全然知らなかったのですが、このイベントに大物が多数参加してることが判明(この情弱めw
ぼーかりおどPさん(ミクの日感謝祭でも演奏された「1/6 out of graviti」のP)
田村ヒロさん(今年の39's Caravanで、池袋のクレープ用の台紙デザイン)
NEGIさん光収容さんの「孤独の果て」のモジュールデザイン)
この他にも多数。すごいぞ札幌、どうしたんだ?w

30分前に会場着いたら、既に並んでる人多数でワロスw
案の定、田村ヒロさんやおどPさんのところが人気で、ヒロさんのところはすごい行列w
サインもろたw

そしてボカロアイランドが終わって、急遽中山峠のあげいもを食いに行くことにw
札幌は30度近くあったのに、中山峠は24度と涼しくて過ごしやすい。
そしてあげいもとジェラート

勇者も満足してくれたようで、あとは彼を千歳に送り届けるだけですが、迎えに来た7人を上回る13人が見送りにwww
大人気の勇者でした。
そして愛言葉「ミクさん」「マジ天使!」でしばしのお別れ。

充実して濃厚な3日間でした。