東京から帰ってきました

従兄弟の結婚式に出るために6/29-30にかけて東京に行ってました。
札幌よりも涼しくてびっくりしましたw

例によって貧○人の翼、スカイ○ークの一番安い成田便を2か月前のバーゲンで取りました。(片道5800円×2)
朝7時半の便に乗るべく、5時に起きて6時に家を出ます。バスが無いので徒歩で上野幌駅まで15分掛けて歩きます。
この時間はまだ快速エアポートが走っていないので、各駅停車でのんびりと空港まで向かいます。
7時に新千歳空港到着。流石に朝早いので、チェックインカウンターも手荷物検査も空いていて、すぐに手続き終了。さっさとゲートをくぐって、売店で実家へのお土産を買って搭乗開始を待ちます。
やがて搭乗開始のアナウンスが来たので乗り込みます。搭乗率は50%程度と言ったところで、結構空いています。
定刻どおり離陸して、特にハラハラドキドキするような出来事も無く定刻どおり成田に着陸。手荷物を受け取ってから、京成線乗り場へ。京成上野行きに乗り込んで終点まで向かいます。
上野からは歩いて、駅前にある台東区役所に。前日のニコ生でミクさんの香港・台湾ライブが発表され、とりあえずパスポートを取得しとこうと言うことで、本籍がある台東区役所にやってきました。それにしても東京行くタイミングでライブの発表だから、これは行けと言う神(ミクさん)の啓示?w
無事、戸籍謄本も入手して重要なミッションは終了。山手線でアキバに向かいます。
アキバ到着後、荷物をコインロッカーに放り込んで身軽になってから行動開始です。まず最初の目的地はSEGAのアミューズメント。ミクさんとコカコーラのコラボキャンペーンをやってると言うことで行ってみましたが、既に在庫切れで終了… 他の店舗も回ってみましたが全滅…

ややテンション下がったので、昼食を摂って、カフェでまったりと休憩します。
気温は札幌よりも低いとは言え、湿度は流石に東京です。動き回ると結構な汗が出ます。この日は結局都合3回ほどカフェで休憩しましたwww

3月に大感謝祭で来たときはライブもあって、ProjectMiraiが発売されたこともあり、グッ鉄カフェでMiraiカフェが展開したり、駅前のSEGAアミューズメントにミクさんの看板があったりしたのですが、今回はミクさん色はかなり薄まっており、やや物足りなさを感じました。

結局アキバ滞在中は何も買わずに、夕方すぎに実家に向かいました。
疲れもあったのか、この日は8時頃には床に就いて早々に就寝しました。


翌日、結婚式の日。梅雨の時期なのに見事に晴れ上がりました。
昼前に会場入りして、親族控え室へ。久々に会う親類縁者。この中にミクさん好きはいるのだろうか?などとロクでもない事を考えるw
結婚式・披露宴などは、まぁいつも通りなので割愛w 
気づいた点としては仲人がいなかったが、最近は仲人を立てないのが多いのかな?
ただ、終盤の両親への手紙と花束贈呈は定番だけど、やっぱりいいものですなぁ。

他にも意表を突かれた趣向で、思わず泣いてしまった出来事もあり、いい結婚式でした。

それにしても北海道外の結婚式はご祝儀がハンパないですなぁ…