ボカロフェス

札幌市民ホールにて、ボカロtheフェスタ7なるものが開催されたので行ってきました。
ミクさんのおかげで知り合えた方々その一その二がサークル参加されるので、これらにご挨拶&お邪魔しに行くのも目的です。
この日はとても良い天気で雪もすっかり融けたので、昨秋以来の自転車を引っ張り出して街中まで漕ぎ出しました。
が、すっげぇ強風。行きはやや追い風だからいいが、帰りは苦労しそう。何でミクさん関連のイベント行く時にはわざわざ苦労をしたがるのでしょうか?w
開始時間の11:00過ぎに到着。
このテのイベントは初めて参加したのですが、なかなかアットホームな雰囲気です。
手作りのグッズや同人誌など、なかなか面白い。
コスプレされてる方も多数いて会場の一角で撮影会が催されていました。皆さん中々に気合の入った衣装が多かったです。
場内を見学したり、知り合いと談笑しつつ時間を過ごすと、ビンゴ大会が始まりました。そういえば入場時にビンゴカードを貰ってた。ただ、私はどうもこのビンゴってのが好きになれないというか、今までイベントとかでビンゴで列が揃ったことがありませんw 案の定、なかなか揃いません。ようやくリーチがかかりましたが、残りの景品はあと僅か。こうしてる間に通常の景品は終了。最後に特賞の痛PCを賭けてのラストビンゴです。私のビンゴの番号は10。そして司会者が読み上げた番号は…

じゃじゃん!

おい、当たったぞ。どうすんのよ?w
てか、自転車なんですけどw(車で運んでもらいました)
まだ電源も入れてないが(というか電源ケーブルもないしw)、貼ってあったCeleronDのシールに若干の不安大いに期待w
恐らくOSレスだろうからLinuxでも入れて遊んでみようかと思う。
ちなみに帰りは案の定、向かい風で(しかも寒いしw)酷い目に遭いましたw