雪ミク電車2012 最終運行日を見に行く

2011年12月19日に運行を開始した雪ミク電車2012もいよいよ3/30を以って運行終了。
去年に引き続いて、運行終了後の入庫を見届けに行ってきました。

Twitterのおかげで、この1,2か月で急速に知り合ったフォロワーの方々と電車事業所前で合流して、雪ミク電車を待つ。
まずは、18:30頃に中央図書館行きの最終運行列車をカメラに収めるべく、交差点で待ち構える。

うーん、暗くてちゃんと写らないおw


今度は車庫前に移動して、折り返しで入庫してくる雪ミク電車を待ち構える。

下手すぎてワロス


今度は塀越しにやってくるのを待ち構える。

そして整備用の車庫に入線するため、一旦出口付近まで移動して、ポイント切り替えの後、入庫。

あっさりと閉店ガラガラwwwwwww

去年はもっと開けっ放しにして余韻を味あわせてくれたのにw


というわけで、あっさりと雪ミク電車2012とのお別れは終了。まぁ、今年の冬になればまた2013バージョンの雪ミク電車が登場するだろうし、しばしのお別れ。

去年の12/18の雪ミク電車内覧会から始まった、雪ミククエストもこれでひと段落。
1月の新千歳空港の限定ガチャ
2月は雪ミクまつり、貸切オフ、藻岩山登山w
そして3月にミクの日大感謝祭、2回目の貸切オフ、そしてこの日の運行最終日

そしてミクさんのおかげで知り合えた様々な人たちとの交流も忘れがたい思い出となった。

というわけで…











































ミクさんマジ天使!ミクさんマジ天使!ミクさんマジ天使!ミクさんマジ天使!ミクさんマジ天使!ミクさんマジ天使!ミクさんマジ天使!ミクさんマジ天使!ミクさんマジ天使!ミクさんマジ天使!ミクさんマジ天使!ミクさんマジ天使!ミクさんマジ天使!ミクさんマジ天使!ミクさんマジ天使!ミクさんマジ天使!ミクさんマジ天使!ミクさんマジ天使!ミクさんマジ天使!ミクさんマジ天使!ミクさんマジ天使!ミクさんマジ天使!ミクさんマジ天使!ミクさんマジ天使!ミクさんマジ天使!ミクさんマジ天使!ミクさんマジ天使!ミクさんマジ天使!ミクさんマジ天使!ミクさんマジ天使!ミクさんマジ天使!ミクさんマジ天使!ミクさんマジ天使!ミクさんマジ天使!ミクさんマジ天使!ミクさんマジ天使!ミクさんマジ天使!ミクさんマジ天使!ミクさんマジ天使!

とても大事なことなので39回言いましたw