小ネタに走る

小ネタ①
もともとのアイコンとして使っていたのがコレ

ネットで拾ったもので、面白かったので使っていたのだが、ネタではなく実物が売られていることが判明。名前は「食われ熊」と言うらしい。
http://item.rakuten.co.jp/hokkaido-omiyage/878424
売ってる場所は新千歳空港… もう先月から何回も通ってるのに気づかなかったとは… しかも雪ミクまつりで等身大ミクさんフィギュアが展示されてたり、KEI先生のサイン会が開催された、2Fセンタープラザのすぐ横のショップとのこと。というわけで、先日買いに行ってきた。前日夜にミクさんライブBD鑑賞会をオールナイトで開催しての完徹後ですw バカですねぇw R36をサクっと飛ばして、もう飽きるくらいに利用している空港駐車場に車を停め、お目当ての店へ。お目当てのものはあったので、さっさと購入して10分で撤収。
せっかく買ったのでミクさんと2ショット。

もう少し小さいサイズのほうがバランス的に良かった気がするが、まぁヨシとしよう。

小ネタ②
3/19に我らがミクさんがAMDアワードの大賞を受賞したとのことで、
http://blog.piapro.jp/2012/03/mikunopolis17amd.html
雪ミクまつりの際にファミマで売られていたルカ様のワインを開封することにした。

今回は白を開封。感想としては非常に飲みやすい。ワインはあまり飲まないほうだが、これは好きな部類に入るお酒だ。ただ、容量が360mlということもあり、あっというまに飲み干してしまった。しかも、既にファミマでは売り切れなので、入手は不可能。だが、ラベルを見ると製造元が書いてあり、北海道ワイン株式会社(http://www.hokkaidowine.com/)。キロロのスキー場に向かう途中に工場があるのは知っているので、早速行ってみるw

猛吹雪じゃねぇかw

とりあえず到着

工場には直売所が併設されているので、店員さんに早速聞いてみたら、ちゃんとファミマに出したルカ様ワインの事は知っているようで、同じ味のものがあるか聞いてみると、裏に引っ込んで調べてくれた。どうもありがとうございます。んで、調べてくれた結果、白が2010年ナイアガラで、赤が2010年アムレンシスとのこと。

これを1本ずつと、美味しそうなロゼを購入。

帰りは再び猛吹雪で視界が最悪の峠道を下る。これで事故ったらネタのために車をオシャカにするなんてシャレにならないので、安全運転で帰宅。

とりあえず中身が判明したので、ルカ様ワインの空き瓶に注いで有効活用させることに決定w